FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターホースポケット(StarHorsePocket)

今回紹介するのは、スターホースポケット(StarHorsePocket) です!!
thH1G5R58U.jpg

(ゲーム概要)
SEGAが贈るリアルな馬主体験ができるメダルゲーム「スターホース」シリーズのゲームアプリ。
プレイヤーは馬主となり、競走馬を育てながら様々なレースに出馬させていく。

ゲームは生産・調教・レースを繰り返して進む。
実在した名馬たちを組み合わせて自分好みの競走馬を生産し、調教や飼葉、出馬のタイミングなど自分のペースに合わせて育てることができるぞ。

生産した競走馬にはそれぞれ引退までの期間が決まっているため、計画的に育成していこう。

レースシーンは、迫力のある3Dグラフィックで展開されるだけでなく、競馬実況の第一人者「杉本清」アナの名実況が聞けるぞ。
競馬ファン&スターホースファンにはたまらない演出が豊富に用意されているのが嬉しいポイントだ。

(生産)
育成する競走馬は実在する競走馬(株券)の牡と牝を組み合わせて生産する。
仔馬には親馬の特徴や能力が受け継がれるため、親馬同士の相性が重要だ。

(調教)
調教は1週に1回のみ可能で、メダルを消費して調教コースや走りの強さを選べるぞ。
選ぶコースと強さに応じて上昇する能力値が異なる。

(飼葉)
1週に1回のみ可能で、メダルを消費して食べさせるものを選ぶことができる。
選ぶものに応じて疲労回復や調子回復、成長促進などの効果がある。

レース

馬だけでなく、実際のレースで活躍する騎手たちがゲーム内に登場。
参加できるレースは週によって異なり、出馬させる競走馬と騎手を選ぶとレースに参加させることができる。
レースは全てオートで進行するため、競馬実況の第一人者「杉本清」アナの名実況を聞きながらレースを堪能しよう。

(馬券)

レースでは自らの競走馬を出馬させるだけでなく、手持ちのメダルを消費して馬券を買うこともできる。
実際の競馬場と同様、マークシート方式の馬券になっているためリアルな雰囲気で楽しめるぞ。

馬券が当たっていた場合は、レース終了後に配当額分のメダルがもらえるぞ。


株券は競走馬の親馬となるもので、ガチャで入手する。「マルゼンスキー」や「キングカメハメハ」など実際に活躍した競走馬たちが登場するぞ。

それぞれ距離適性や得意コースなどが設定されており、タップすることで現役時代の名場面を収めた画像を見れる。

株券は不要な株券を消費して強化することが可能で、 同じ馬の株券を消費することが覚醒させることができる。
覚醒するとレベル上限と新しいパートナー調教の効果が解放される。


(秘書)

メガネの有無まで細かく決められる。
秘書はナビキャラのようなもので、ゲーム開始時にランダムで決まる。後から自由に変更することもできるぞ。
フォーマルやカジュアルなどの服装を変更することが可能で、馬名を決めてくれる命名機能なども用意されている。

(このゲームの評価)


杉本清アナの実況付きのリアルなレースシーンはとても良かったです!競馬好きにはたまらないげーむですね!!
複雑なシステムなどはなく、一連の流れさえ覚えてしまえば競馬を知らなくてもしっかり楽しめる。
電池の消費量が多いのと、競馬場ごとにDLが入るため、Wifi環境は必須かも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。