FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ららマジ

gd193137_-3.jpg



<ゲーム概要>

廃部寸前の器楽部が舞台のドラマティックな2DアクションRPG。
プレイヤーは新入部員の少年となり、少女たちを指揮して夢世界に取り憑いたノイズを殲滅していく。

バトルでは操作する魔法少女を切り替えながら戦う。スワイプで移動、連続タップで攻撃する。フリックでジャンプや回避、長押しでガードも可能だ。
タイミングよくかわしてカウンターを決めよう。

ステージ上の光の玉を集めてメーターを満タンにすると、アンサンブルモードを発動できる。

しばらくの間、全員が無敵状態で出撃し、敵を攻撃するたびにMPが回復する。
MPを消費して使うドレスペルが勝利の鍵だぞ。
ユニット(ドレス)

少女たちはドレスを着ることで魔法少女に変身する。ユニット(ドレス)はガチャで獲得。それぞれに属性やステータス、ドレスペルが設定されている。

メインドレスにサブドレスをセットすることでステータスの一部が上乗せされる。


<パーティ>

パーティにはコスト制限なしでユニットを4体まで編成可能だ。
バトルにはフレンドのユニットを1体連れていける。ドレスペルを1バトルに1回使用できるぞ。
おしゃべり

少女たちと個別におしゃべりも楽しめる。アイテムを購入してプレゼントすることでキズナLvが上がり、サブドレスをセットできる枠が増えていく。
お気に入りの女の子と親密な関係を築こう。


<ストーリー>

物語の舞台は東奏(ひがしかなで)学園にある廃部寸前の器楽部。

魔法の調律道具「ノートゥング」を得た主人公は、呪いによって演奏できなくなった少女たちの乱れた心の音を調律していく。


<このゲームの評価>


Live2Dで動いたりフルボイスで話したり、30人のヒロインとのコミュニケーションが楽しい。
片手で本格的なアクションが遊べる。バトルのときに画面上部の吹き出しがステージに重なり、見づらいこともある。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。