FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ソルジャーズ・インク」

見ていて飽きない程に画面の細部が動きまくっている3Dモデルが凄すぎるRTS!




「ソルジャーズ・インク」は、近未来兵器が登場する世界観を舞台としたリアルタイム戦略ストラテジー。


モバストのような感じだというのがわかりやすいと思う。

配備できる兵士なども近未来風なものになっているが、兵器などが戦闘機やヘリだけでなく、ロボットなどのSF風なものまで登場!

好きな人にはわかるとは思うが、メタルギアのような味付けになっている。

また、このタイプには珍しく全体が3Dモデルになっている点も特筆したい。


ユニットから建物に至るまで、かならずどこかが動いているという、細かすぎる作り込みには驚愕。



「ソルジャーズ・インク」の特徴は、細かすぎるくらいの3Dモデルの作り込み!


ヘリの動き一つとっても、リアル過ぎる上、常にどこかで動いているという細かさ!
「ソルジャーズ・インク」の特徴は、全てが3Dモデルで作られていて動きまくっているグラフィック面のこだわり。

3Dモデルで作られている強みを前面に押し出した作りになっているのが、細かい動きでわかる。

例えばトラックなどが道を曲がる際、2Dモデルならカクっと一瞬で曲るところだが、レーシングゲームの車のようにしっかりと曲って動く。

また、航空兵力も基地の上空を飛び回っているのだが、それも機種ごとに動き方が全く違っているのだ。

更に、施設・建物までも常に動きがあるように作られている。

そんなところ見ねぇよ!と言いたくなるところまで作り込まれているので、見てて飽きないグラフィックになってるぞ!


「ソルジャーズ・インク」の攻略のコツは、ワールドマップでの生産場所確保!


隅々までマップを見渡して、何ができるか把握するのも重要!
「ソルジャーズ・インク」の攻略のコツは、ワールドマップでの生産施設の確保をしっかりすること。

かなり冒頭から、拠点マップだけでなく、ワールドマップでの生産施設が建造可能になる。

資源確保ではかなり重要なものなので、しっかり確保していきたい。

ただし、攻撃対象にもなりやすいので、防備も固めていこう。

また、3Dモデルなのでマップ全体を回転させて見渡すことが可能なので、周囲の状況をしっかり確認していくことも忘れるな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。