FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『12オーディンズ』

ジョブチェンジ×スキル×装備で自分なりのキャラを作ろう!




「12オーディンズ」は、ジョブの役割を考えながらリアルタイムバトルに挑む3DRPGだ。

世界を絶望の淵に追い込んだ破壊の化身「魔龍」とそれを討伐した英雄オーディンと12人の賢人。彼らの一大叙事詩が残るウルザールの地で新たな伝説の幕が開ける。

戦士、魔術師、僧侶などキャラのジョブを設定し、装備品やバトルコマンドを切り替えて幾多のステージに挑戦しよう。

バトルはリアルタイムで進み、コマンドを選んで攻撃する。

バトル中に出現した「チャージ玉」を使うと攻撃がクリティカルヒットし、その玉を仲間キャラとパスしあうこともできる。

ジョブ固有のスキルやコマンドを駆使して次々と現れる敵をすべて倒せばステージクリアだ。

スキルの習得を行い、武器や防具を集めて自分だけのキャラを作り上げていこう。


《12オーディンズの特徴はジョブチェンジと装備品による育成自由度の高さ》

ジョブを切り替えて役割(ロール)を変えよう。
最大4人で挑める共闘システムが搭載されていて、3Dグラフィックで描かれるバトルは迫力満点!

本作の一番の特徴であるジョブ機能には変更制限がなく、プレイヤーの状況に合わせて好きな時に切り替えることができる。

出現する敵や他の仲間との兼ね合いを考えてパーティを組めるため戦略の幅が広く、アタッカーやヒーラーなど多彩な職業が用意されている。

このジョブとスキル、装備品の組み合わせパターンが豊富にあり、総じて育成自由度も高くなっていた。

ただ、現在挑めるクエストモードがひとつしかなく、スペシャルダンジョンにも地図を入手しなければ挑めない。

バトルについても、スキル使用時にアングルが大幅に変わるなどの臨場感のある演出が欲しかった。



《12オーディンズの攻略のコツ》


武器はそれなりに揃うので防具を集めよう。
新規リリース特典として星4武器が排出されるガチャコインや、武器・盾ガチャコインが貰えるので武器については序盤から揃う。

そのためステージの初回クリア報酬等で得られる課金通貨は防具系のガチャに使おう。

ジョブごとに装備できる武器や防具が違うため、あらかじめメインで使用するジョブを決めておくのも大事だ。

また、各ジョブのスキルには、すべてのジョブで効果を発揮するステータスアップスキルがある。

ミッションの達成条件にもなっているので、メインで使わないジョブのレベルもある程度上げておくといい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。